あっという間に!マラドーナ監督辞任

f:id:pekopeko1147gmailcom:20191121150137j:plain


マラドーナがアルゼンチン1部リーグのクラブ・デ・ヒムナシア・イ・エスグリマ・ラ・プラタの監督を辞任した。
わずか2か月間での退任ですって。

8試合を戦って3勝5敗の成績を残していたが、24チーム中22位であきらめたていう。
AFPBB NEWS 

www.afpbb.com


ヒムナシア・イ・エスグリマ・ラ・プラタは南米でも最も古いといわれている伝統あるチーム。

マラドーナっていえばあの伝説のドリブルや神の手の人だよね。

www.youtube.com


伝統あるチームと伝説の監督が組んで期待も大きかったのに残念ですね。

(なんとなく、清原とかぶるんだよね。)

www.asahi.com


彼らは、不器用な生き方をしているけど
多くの人のこころを打った英雄であることには違いない。
みんながもう一度あの輝かしい雄姿に感動したいっていう思いが強いんだろうね。

今のアルゼンチンサッカーの英雄っていえば今はメッシか……。


僕はアルゼンチンって聞くとマドンナを思い出します。

映画『エビータ』のファーストレディーエバを演じて主題歌も素晴らしかった。

『Don't Cry For Me Argentina』~アルゼンチンの国民よ、私のために泣かないで~

大好きな曲のひとつです。

www.youtube.com


あ、そうそう、マラドーナはきっと戻ってきますよ、きっと♪

ヒムナシアのサポーターよ、私のために泣かないで(byマラドーナ