今年のボーナスでお歳暮を

大丸松坂屋のお歳暮

もうすぐボーナスの時期ですね!
僕も12月初旬にはいただけるかと。。。

ガツンとおいしいものを食べるか
大きな買い物や旅行をするか
ローンや貯金に充てるか

ボーナスの使い方って色々ありますが、
こちらの記事によると

1位 貯金・定期預金
2位 買い物・ローン返済
3位 旅行
4位 ふるさと納税
5位 投資信託
でした。
参考:

venture-finance.jp


他の記事でも貯金・定期預金が30%以上で旅行が10%程度。

 

でもね、アンケートに答える時点ではこういう感じで選んじゃう心理がはたらくものではないかな。

本当は、ウキウキなはずなので楽しいことに消費したい!

そんなに高額ではなく、手頃で満足できるお金の使い方ってあるだろうか……。

僕ならこう使います。

 

お歳暮を贈る です。

お歳暮とは、日頃からお世話になっている方や親しい知人や友人、両親への感謝の気持ちと、相手の健康を願う気持ちを物に込めて贈るもの。

今年は自分のためにより人のために使いたいと思ってます。


おいしいものは人を幸せにするし、だって、こちらのサイトみてみてよ!

すごいおいしそうなんだもん。

f:id:pekopeko1147gmailcom:20191121144717j:plain

大丸松坂屋のオンラインショッピング お歳暮2019

僕は、いつもおごってくれる先輩の家族にお歳暮を贈ろうと思います。

あなたも、今年のボーナスの一部を、お歳暮に使うっていうのはどうですか?