危険で魅惑的なバイクの魅力


f:id:pekopeko1147gmailcom:20210204130406p:plain

出典:CUSTOM WORLD JAPAN

 carview.yahoo.co.jp

こういうイベントをショッピングセンターで開催しちゃうなんて結構斬新。


ポスターに載ってる兄ちゃんたちのせいで、バイクの危険なイメージ全開だし(笑)

 

バイク離れとか、バイク市場低迷とかって言われているけど

 

なんだかんだ言ってバイクはカッコイイですからね。

 

男たちの目を引き付けるフォルムの魅力は、魅惑的な女性のボディーと同じ。

 

永遠に変わらないのさ。

 

 

ただでさえカッコイイバイクが、さらにカスタムすることでオリジナルを超えてくる。

 

そんな世界に1台のバイクだからこそ、絶対見ておきたいと思っちゃう。


悪そうに見える兄ちゃんたちは、ほんとはすごい芸術家だっていう話。

 

こうしたバイクは動く芸術作品だから、展覧会として全国のショッピングモールでも開催してほしいもんだね。

 

 

バイクのカスタムってやってみると楽しさ半分、後悔半分で、

素人がひょっこり手を出すもんじゃない。

 

とても、奥深いもんだよ。

 

完成形が見えていないと、すぐとちぐはぐになっちゃうんだ。。

 

そりゃ当然だよね。

 

オリジナルデザインこそ、考え抜かれてデザインされてるんだから、

それをくずしたらとたんバランス崩すってことだ。

 

だから、これまで5回

  • ホイール
  • サス
  • タンク
  • スリップオンマフラー
  • シート

と比較的大きな部分のカスタムに挑戦したけどどれも失敗。

 

結局オリジナルに戻して最後は売っちゃった。

 

カスタムバイクはよほどじゃないと、高く買い取ってもらえないからね。

 

助かったのは、外してあったカスタムパーツも買取してくれたこと。

 

これでお財布のダメージは最小限におさえられたよ。

 

しかし、こういう展示会で見ちゃったら、またカスタムバイクしたくなっちゃうかもしれない。

 

やっぱバイクって危険で魅惑的だな 。